2022年3月31日木曜日

【英語学校】小学生対象の春季英語プログラム最終日

小学生対象の春季英語プログラム最終日の様子をお伝えします。

最終日は、横浜公園で英語ゲームや自然観察を楽しみました。

公園には、色とりどりのチューリップや桜、青々と茂った木がたくさん。

天気も良く、遊びに来ているが人がたくさんいました。

Makaa先からは"Who am I?"のクイズが!

公園を見渡して、当てはまるものを考えました。

その後は、Red ligtht, Green light、Duck, Duck, Goose、Banana gameなどで盛り上がりました。

いっぱい走り回って、久しぶりに汗をかいたようです。

”I'm thirsty” "I'm tired"などの声がちらほら。

後半は、Nature BINGOを楽しみました。

冬のプログラムでも横浜公園に来たお友達は、季節の移り変わりを感じられたのではないでしょうか。

あの時は昆虫が全くいませんでしたが、今回は元気に働き回るアリやハエなどが見つかりましたね。

桜の花びらを拾って、ピンク色のお水を作る実験もしました。

濃い紫色になったお友だちや薄い黄色になったお友だちもいました。

How interesting!!

春を感じられた1日になりましたね。

このプログラムを通してたくさんのことに挑戦しました。

特に、”英語で伝えること”には勇気を出して取り組むことができましたね。

これからも、英語を通して様々な世界を探求していきましょう!

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)