2022年1月9日日曜日

【ウエルネススポーツクラブ】クラス紹介 太極拳クラス

みなさんこんにちは!
横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブでは、様々なスタジオプログラムを取り揃えております。
今回はフリーレッスンクラス「太極拳(楊名時)」クラスのご紹介をいたします!

本日は新年初のレッスン日。師範の先生は道着を着ての参加です。

              

~武術ではなく、健康法」という言葉が納得できるほど、動きがゆったりとしている太極拳は、初心者にも取り組みやすく、実際にとても入門しやすい健康運動といえます。師家・楊名時はことあるごとに、競わないことの大切さを説きました~


クラスではゆっくりと呼吸をしながら、流れるように動作を行います。立位で片足位になることもあるため、主に脚筋力、バランス能力、全身持久力の向上に効果的です。

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブでは、土曜日11:30~13:00 の時間で太極拳クラスを行っています。
クラブメンバー会員になりますと、無料でクラスにご参加することができます。
この機会に是非、クラブメンバーの体験をしてみませんか?
※クラブメンバー会員は、トレーニングルーム、プールもご利用することができます。

体験フォームはこちらから↓


横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ成人担当