2021年10月31日日曜日

【ウエルネススポーツクラブ】チャリティーデイ実施報告

 横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブで10月30日(土)にチャリティーデイを実施いたしました!

今回のチャリティーデイはプールで泳力検定・パラ水泳体験、体育館でトランポリン&ボッチャ体験と車いすバスケ体験、ファミリーバスケのプログラムを行いました。

どのプログラムでもパラスポーツに触れることができ、参加者は障がいのある人たちの理解を深めるとともに、パラスポーツのすごさを改めて感じることができました!


泳力検定・パラ水泳体験

泳力検定は全力を出して泳ぎました!

肢体不自由の泳ぎ方を体験🏊

片腕を使わずに上手におよげるかな?

トランポリン&ボッチャ体験
トランポリンの技を体験!

白いジャックボールに近づけられるかな?


車いすバスケ体験・ファミリーバスケ



競技用の車イスを体験したり車イスでシュートを打ってみたよ!

ファミリーバスケも盛り上がりました!

今回の参加費は「第24回 横浜YMCAインターナショナル・チャリティーラン」の募金となり、障がいのある子どもたちへの支援や障害の理解を広める活動に役立てられます。


今年のチャリティーランは「ラン」ではなく「ウォーク」で行います!
歩数の計測量でランキングをつけるので、走るのが苦手な方もぜひ参加してみてください!

【第24回横浜中央YMCAインターナショナル・チャリティーランの詳しい情報はこちら】


また、11月23日~30日に「ウェルカムフェスタ・ウィーク」を実施します。

ウエルネススポーツクラブでは29日と30日にチャリティースイムとトランポリン・チャレンジを実施いたします。

その他の日程ではミニバザーを開いておりますのでぜひご参加ください!

【ウェルカムフェスタ・ウィークの詳しい情報はこちら】


横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
山﨑 花子(はなちゃんリーダー)