2021年9月16日木曜日

【英語学校】What’s this?

木曜日の小学2年生のクラスを覗いてみると、、、

みんな1列に並び、先生が出すクイズに1人ずつ答えていました。

先生がカメの写真を見せて、"What’s this?(これは何?)" と質問すると、"It’s a turtle.(カメだよ!)" と文章で答えていました!

続いて、"What is the turtle doing?(そのカメは何をしているかな?)" と質問されると、"It is swimming.(泳いでいるよ)" と、元気よく答えていました。

他のお友だちが答えているのを聞きながら、自分の心の中でも答えを考えている様子でした。

みんなでゲームをしながら学ぶのは楽しいですね!

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)