2021年9月15日水曜日

【ウエルネススポーツクラブ】東日本ユースリーダーズ研修報告 

 9月11日(土)~12(日)に行われた第33回東日本ユースリーダーズフォーラムの研修に横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブから「わにリーダー」「サラダリーダー」「ゆうすけリーダー」「かざねリーダー」「つっちーリーダー」の5名が参加しました。


東日本ユースリーダーズフォーラムとは、ワイズメンズクラブが主催している、東日本地区に所属するリーダーを対象にした研修会です。横浜YMCAだけではなく、他の県に所属しているリーダーも多く参加しました。

研修は2日間ともオンラインで開催し、リーダー同士のディスカッションや、ゲストスピーカーからの基調講演を通じて多くの学びや気づきを得ることができました。また、オンラインの環境でも他のリーダー同士の深い関係を気づくことができました。

参加したリーダーたちは、普段のリーダー活動を振り返り、研修を通じて得た学びや気づきを横浜中央YMCAでの今後の活動に活かしていきます。

また、現在横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブでは、私たちと一緒に活動してくれるリーダーを募集しています。水泳、体操、サッカー、バスケ、新体操などの競技が好きな方、子どもや成人の方への指導に興味のある方など、リーダー活動にすこしでも興味がある方は、ぜひご応募ください。

リーダー(指導者)募集の詳細はこちらから

感染症予防対策についてはこちら

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 土屋陽太(つっちーリーダー)