2021年8月31日火曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】折り鶴プロジェクトにご協力ありがとうございました!

 みなさんこんにちは!


横浜YMCAでは国際平和活動の一つとして、7月24日~8月23日まで「YMCA折り鶴プロジェクト」を行いました!

多くの方に参加していただき、中央YMCAでは個性豊かな500羽の鶴を集めることができました!
参加してくれたみなさま、ご協力ありがとうございます!


今回集まった500羽の鶴はリーダーたちが心を込めて一つにまとめました💗

500羽ですが立派な千羽鶴になりました!

この千羽鶴は全ての横浜YMCAでまとめて、広島YMCAを通して原爆の子像に献納されます。

広島YMCAに送るよ!

みなさんはどのような平和を願いながら鶴を折りましたか?
折り鶴プロジェクトは終了となりますが、今回折った鶴を思い出しながら、これからも戦争やいじめのない世界など、自分の思う平和について考えてみてください!

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
山﨑 花子(はなちゃんリーダー)