2021年3月7日日曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】体操リーダートレーニング報告

こんにちは。ともリーダーです。今回横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ体操リーダーたちとリーダートレーニングを行いました。


みんな準備万端。やる気も十分。






みんな一生懸命それぞれの種目の技に挑戦していきました。

 体を動かした後は、グループごとに分かれて振り返りの時間を持ちました。話し合いの中で、「自分自身で技を習得することで、技を理解し実際の指導に活かしていける」や「言葉でなかなか伝えられない部分を見本として見せれる」など指導に対して前向きな意見が多くでてきました。次回は、3/14に行います。今後もより良い指導ができますように日々精進していきます。

横浜中央YMCAでは、3月20日(土)~3月24日(水)の日程と、3月26日(金)~3月30日(火)の日程で春期講習会を実施します。※3月25日(木)は休館日のため、お休みです。

まだまだ参加者を募集しております!ご興味がある方は是非参加してみてください!


横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
中山 友徳