2020年12月18日金曜日

【ウエルネススポーツクラブ】2学期ワッペンテスト

 12月11日(金)~12月17日(木)の期間で2学期のワッペンテストを行いました。

ワッペンテストとは、その学期の練習の成果を発揮する機会になります。
合格すると魚のワッペンがもらえるので、子どもたちも真剣な表情です!

水泳は魚のワッペン(全11種類)


【ラッコ】

テスト中の様子です!
グループ全員の前で1人ひとり
練習の成果を見せてくれました★

テスト後の認定式では、
リーダーたちから、出来るようになったことや
これから練習していくことをお伝えしました。

テスト項目に合格すると、
ワッペンがカニ→タコ、タコ→クラゲなどに
上がっていきます♪
また次からもたくさん遊んで、泳ごうね‼

【ビーバー】


認定式の様子です!
認定式後は認定書に書いてあるリーダーからのコメントを一生懸命読んだり、
ワッペンが上がったことをお互い自慢し合ったりと賑やかな様子でした。

【スイマー】

最初は緊張した様子のお友だちが多かったですが、
みんな一生懸命に泳いでいました。

ワッペンによってはタイムを計測したお友だちもいます。
自己ベストは出せたかな??

12月19日(土)~12月23日(水)と12月25日(金)~12月29日(火)の2週間、冬季短期講習会が始まります。

年間クラスとは違い、5日間で集中的に練習をします。水が苦手な子が水が好きになったり、泳げるお友だちは上手になるように次のワッペンを目指します。

まだ空いているクラスもありますので、ご興味がある方はぜひ、参加してみてください。

冬季講習会 水泳はこちら

空きクラスなど気になる方は、お電話または横浜中央YMCA3階受付までお問い合わせください。

Tel:045-661-0084

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
ラッコD 柳田
ビーバーD 山﨑
スイマーD 水出