2020年10月23日金曜日

【英語学校】令和ベビーのわくわくEnglish!

今日は、親子で参加できる英語プログラム「親子でわくわくEnglish!」が行われました。
雨にもかかわらず、4組の親子が参加してくれました。
みんな令和生まれの8か月~1歳4か月までのベビーでした!


今日は"Vegitables(野菜)"にちなんだお歌を習いました。
"I like to eat, eat, eat onions and mushroom♪"
"I like to eat, eat, eat cucumbers  and potatoes♪"
それぞれが好きな野菜のおもちゃを手に取り、お母さんと一緒に歌いました。


最後はハロウィーンについての絵本の読み聞かせ!
身を乗り出して見入っているお友だちもいましたよ。


最初は、「ここはどこだろう・・・」と緊張気味だった子どもたちですが、お母さんや他のお友だちと関わるうちに様々な表情が見えてきました!

12月19,20日は、初の土日開催!
普段は来られないパパのご参加もお待ちしております!
詳細はこちら↓
https://language.yokohamaymca.org/english/program_season/cyuoymca2020winter-oyako/

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)