2020年8月8日土曜日

【ウエルネススポーツクラブ】夏のお掃除ボランティア実施報告

本日、夏の大掃除を行いました!

スタッフ、リーダー、ボランティアの方含め53名の方にご参加いただきました。

感染予防もしっかりとり、人数や時間の制限をして午前と午後の部で、プール・体育館・マシンルーム・スタジオに分かれてそれぞれ掃除を行いました。

スタートはみんなでラジオ体操をオンラインで行いました。各家庭や学童クラブから多くのお友だちと、湘南とつかYMCAの大掃除前にリーダーとボランティアの皆さんで一緒に行いました。

みんなでラジオ体操!

オンラインラジオ体操で大掃除前に体を動かしました

プール

午前中はプールサイドを中心にゴシゴシ


午後は排水溝の汚れをきれいに落としました

シャワールームも床や壁を中心に磨きました

体育館

倉庫の中の用具を出し、きれいに拭きました!

床の雑巾がけ
「ヨーイ、ドン!」

マットを叩いてホコリを落とします

マシンルーム・スタジオ

1台1台マシンを拭いたり、床や鏡・窓も拭きました
ロッカーも掃除をしました

たくさんの方にご協力いただき、施設をきれいにすることができました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

午前中の体育館チームより

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブは明日から休館期間(8/8~14まで)となります。年間クラスは8月15日(土)よりスタートいたします。熱中症や感染症に気をつけて、良い休日をお過ごしくださいね。また元気にお会いしましょう!

横浜YMCA新型コロナウイルス等による感染症予防や拡散防止のためのご案内

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブリーダー一同