2020年8月8日土曜日

【ウエルネススポーツクラブ】夏季講習会(幼児体育)実施のご報告

8月3日(月)~7日(金)
夏季講習会「幼児体育」クラスが開講されました。

ボールあそび!

コロコロと転がしながら柔軟体操。
ボールをお腹でストップ。
転んだ時に体を手で支えられる身のこなしにもつながります。

 
ロープを持って、にょろにょろにょろ…。
輪っかの中にいるリーダーと、綱引き対決!

遊びを通じてロープの扱いに親しみ、なわとびにも挑戦します!
幼稚園や学校でもよく取り組まれているなわとび運動。
家でも練習しているけどなかなかうまくいかない…。という子も、
リーダーたちと一緒にやってみよう!


鏡に向かって、紅白玉を投げるポーズをチェック。

足に挟んで、ウサギのようにぴょん♪

ありふれた道具でも、アイデア次第で無数の遊び方ができますね。

鉄棒やとび箱などの器械運動にもチャレンジしました!


YMCAの体操クラスでは、多様な運動や遊びを通じ、
幼少期に成長著しい神経系の発達を促します。

運動の楽しさを知り、運動能力の土台をつくることで、
将来的にもスポーツを楽しめる心と体を育みます!

今回の5日間に参加してくれたお友だちも、またYMCAで会いましょうね!
体操 年間クラスはこちらから

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 体操クラス担当
田口 洸太郎(トッポリーダー)