2020年8月6日木曜日

【英語学校】小学生 英語であそぼう!3日目

今日のテーマは"Toys(おもちゃ)"でした。

みんなの身近にあるおもちゃ!
ベーブレードが好きなお友だちは、"top(コマ)"という単語を一生懸命覚えていました。

買い物ごっこでは、1人数枚のドル札を手に、ほしいおもちゃをゲットしに行きます。
"I want a 〇〇." "How much is it?"と文章で話す練習にもなりました。
少し自信がなくても、リーダーが優しく教えてくれるので、リピートしながら言うことができました。


今日のスピーチでは、自分の一番好きなおもちゃについて紹介しました。
みんな自信がついてきたのか、確実に声が大きくなってきています!
2回挑戦してくれたお友だちもいました。
自分で文章を考えて、それを人に伝えるのは楽しいですね。


最後は先生がシンガポールの遊びを紹介してくれました。
紙には、A1A,B2B,C3Cと謎の記号が・・・みんな興味津々でのぞき込んでいます。
ケンケンパのような動きをする遊びで、皆でタイムを計って競い合いました。


他の国の文化を知るのはわくわくしますね。
学校のお友だちやおうちの人に教えて一緒にやったら盛り上がりそうです!
明日も新しいことに挑戦していきましょう!

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)