2019年12月2日月曜日

【YMCA Global Kindergarten】キテンクラスの消防署見学

YMCA Global Kindergarten・活動報告

「将来何になりたい?」、「お花屋さん!」、「お医者さんになりたい」、「建物を建てたい」、「先生がいいな」、「わあ、私たちみたいに?」
キテンクラスのお友だちは、コミュニティーヘルパーについて勉強をしました。事前に将来の夢を聞いたときには、消防士さんという子は誰もいませんでした。でも、消防署へ出かけて、消防士さんたちのお仕事について教えていただくうちに、すっかり心変わりしてしまいます。防火服を着させてもらい、消防車に乗せてもらい、長いホースも持たせてもらい、マスクをつけさせてもらい、大興奮!最初のうちは、恥ずかしくてなかなか質問をすることが出来ませんでしたが、たくさんの機材を見せてもらううちに、質問したい気持ちがむくむくと沸き上がってきました。帰るころには、聞きたいことが次から次へと出てきて止まりませんでした。どの子もすっかり消防士さんのかっこよさに魅せられて、将来は消防士さんになるんだ!と宣言していました。消防署の皆様、消防士というお仕事についてたくさん教えてくださり、ありがとうございました。本当に特別な体験になりました!

YGK公式InstagramFacebookではよりたくさんの写真や記事をお楽しみいただけます。ぜひご覧ください。

(YMCAグローバルキンダーガーテン キテンクラス担任)