2019年9月2日月曜日

かながわ子ども教室「ロボット教室」

横浜中央YMCAアフタースクール・夏休みプログラムのご報告


横浜中央YMCAアフタースクールでは年に数回長期休みの時に
NPO法人かながわ子ども教室の方に来ていただき、
科学や暮らしにについての教室を開催していただいております。

8月23日には「ロボット教室」を行いました。

ロボットとはなにかみんなで考え、
実際にてんとう虫型ロボットを使って
ロボットに指示を出しました。




グループで協力して課題を達成していきました。

達成できたときには、
共に喜ぶ姿が見られました。

これからもお友達と協力して様々なことに取り組んでいけるといいですね。


2020年度新入会の募集を開始しました。
 9月以降、入会説明会・体験会を予定しています。
 参加を希望される場合は、メールまたはお電話にてご予約をお願いします。

(横浜中央YMCAアフタースクール 青木 茉梨奈)