2019年8月2日金曜日

【横浜中央YMCA英語学校】幼児イングリッシュサマーランド2日目!

幼児イングリッシュサマーランド2日目の午後は「Summer food(夏の食べ物)」がテーマでした。
フラッシュカードで単語を確認した後、先生がフィリピンのデザートを紹介してくれました。カラフルでとっても美味しそう!Colors(色)の復習にもなりました。
その後はみんなでかき氷工作!好きな国旗を選んで自分のかき氷につけました。「マレーシアはカブトムシが有名だから好き」「赤ちゃんの時、フランスに住んでたんだ~」「リーダーは、中学時代は中国で過ごしたよ」などといった会話が弾みました。
英語だけではなく、世界のことにも目を向けるきっかけになった一日でした。
横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)