2019年8月2日金曜日

【横浜中央YMCA英語学校】バイリンガルサマースクール2日目

バイリンガルサマースクール2日目は、前日に作った自分のモンスターに、説明文を付けました。初めはどう表現すればいいか迷っていたお友だちも、リーダーがヒントを出すと、それを自分で文章化していきました。

その他には、Portraitゲームをしました。ペアで向かい合って相手の顔を描き、その周りに相手の情報を聞き取って書き込みます。少し照れ臭そうでしたが、お友だちのことをよく知るきっかけになりました。
休み時間は、headband gameで遊びました。自分の頭につけたカードに書かれているものをみんなに質問して当てるゲームです。答えがわからないと、たくさん質問をしなければなりません。このゲームは英語でのコミュニケーション力を高めるのにぴったりですね!
横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)