2019年8月20日火曜日

タイル工作~作業療法科の先生方と~


横浜中央YMCAアフタースクール・夏休みプログラムのご報告



アフタースクールと同じ建物の中には、YMCAの様々な部門の施設があります。
今回は6階にある横浜YMCA学院専門学校作業療法科の先生方にご指導いただき、
タイル工作をしました。







仕切られた枠の中に、好きな色のタイルを敷き詰め、絵や図柄を表現します。
デッサン通りにタイルをおくことが難しかったり、細やかな作業に苦戦したりしていました。
慣れてくるとみんな黙々と集中する姿勢が見られました。




低学年の子どもにも、細かく丁寧な指導をしてくださった先生方、ありがとうございました。
子どもたちは夏の素敵な思い出の品が一つ増えました。



(横浜中央YMCAアフタースクール 森田 純弥)