2019年7月26日金曜日

YMCA Global Kindergarten・活動報告

YGKオペレッタ報告、2日目の本日は、年中さん、キテンクラスです。いつもにこにこハッピーなクラスです。
キテンクラスの演目は "The Golden Goose (黄金のガチョウ)” です。(パピークラス編はこちらをクリック)

Kitten Classの成長
子どもは元気な歌が好きです。しかし、始めのうちは、顔を真っ赤にして力の限り叫んでいるようでした。優しい気持ちになって歌うことを経験したとき、満足感が得られたら、大人への一歩となります。
Kittenでは、このステージに向けて全員が突破できたと感じています。その突破口はなんだったのかといえば、子どもたちのやる気を引き出して、秘密の特訓をしてくださった担任の先生方の力なのです。
オープニングの歌は心がこもって素敵でした。素晴らしい成長でした。

<ストーリー>
助けを求めている人の力になろうとするが、思うようにならない。
しかし、仲間は繋がり思いがけない力を発揮する。すべてはエルフの願いだった。
あきらめずに協力し合うこと。解決はひとつではないこと。誰かがきっと見守ってくれていること。