2019年6月29日土曜日

紙とんぼをつくって飛ばしました!

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告


6月27日工作のプログラムで紙とんぼをつくりました。


牛乳パックとストローを使って作り、
ペンで絵を描いたり、色を付けたりして
オリジナルの紙とんぼに仕上がりました。


















「どんな形にしたらよく飛ぶかな~」
「ストローを手のひらの長さに合わせて少し短くしてみよう。」
と試行錯誤する姿も…





完成した紙とんぼはみんなでプレイルームで飛ばしました。




コツがあるようで、お友達同士で教え合い
最初飛ばなかったお友達も練習を重ねて、上手に飛ばしていました。

(横浜中央YMCAアフタースクール 青木 茉梨奈)