2018年11月1日木曜日

ハロウィンパーティーを行いました

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告


10月31日にアフタースクールではハロウィンパーティーを行いました。


今回のプログラムは実行委員が立候補で集まり、
当日何をしようか何回も話し合いをして計画しました。


また、当日の進行も実行委員がしています。




学校から帰ってきて仮装に着替えて


写真を撮ったり、






ゲームコーナーには、玉入れと射的。






「トリックオアトリート」と言い、お菓子をもらいに、
交番やお花屋さん、YMCAの専門学校も訪問しました。


警察官の方とお話ができ、
「いつもどんな仕事をしていますか。」「パトカーに乗れますか。」等
多くの質問が飛び交いました。

ご協力ありがとうございました。



最後には、ビンゴゲームもあり、
ビンゴになった子はお菓子をもらえました。




子どもたちが自分たちで考えて行った今回のパーティー、
みんなにとって楽しい時間になっていたら嬉しいです。




(横浜中央YMCAアフタースクール 青木 茉梨奈)