2018年4月25日水曜日

プレイルームで遊ぼう第2弾!~風船バレーに挑戦~

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

4月24日(火)はプレイルームで遊ぼう第2弾ということで風船バレーに挑戦してみました。
鈴の入った風船でバレーボールをするこの遊び。ルールは簡単。
①チームの全員が風船に触ること
②15回以内で相手コートに返すこと
③サーブは1回まで失敗できる
5点先取したチームの勝利です。

最初は全員が風船を触ることが難しくゲームが成立していませんでしたが、30分もすればお互い声をかけ合いみんなでゲームができました。




今回はボールを全員が触ることで精一杯だったので、次回風船バレーをする時は思いやりをもって声をかけ合い、チームで作戦を立てることができるゲームになれば良いなと思います。

(横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)