2017年12月22日金曜日

【冬期講習開催中!】 親子体操

みなさんこんにちは!
サッカークラスでお馴染みのかとけんリーダーです!笑
現在、横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブでは冬の短期講習真っ最中です!
水泳、体操、サッカーなど多くのプログラムが行われています。
今回もサッカー!! …ではなく親子体操の紹介をしようと思います!

年間でも行っている親子体操は短期講習でも実施しています。
内容はミッキーマウスマーチをリーダーやおうちの人とマネっこして踊って走ったり、フラフープやボールなどの器具を使って様々な遊びをします。
例えば、タンバリンがなっているときは走る。鳴り止まったら止まる。などのスタート&ストップやハチマキをしっぽにしたしっぽとり、フラフープを潜ったりジャンプしたり追いかけたりと様々です。
また、クラスの最後にはサーキットと言ってトランポリンや平均台、三角鉄棒、跳び箱ジャンプなどの器具を使用して遊びます。
お子さんもおうちの人も一緒に楽しめるプログラムになっています。

もちろん!ママだけではなくパパも参加していますよ!
親子体操をすることでお子さんだけの運動ではなくおうちの人の運動不足解消し、体力の増加、疾病予防等に役立ちます。
また、この年代の運動は五感を刺激したりバランス力がついたり、体力がつき怪我をしにくくなりますよ!ままやぱぱ同士のコミュニケーションの場ともなっています。

さて、いろいろ紹介しましたがお最初にも言いましたとおり親子体操は毎週金曜日年間クラスでも実施しています。
詳しくは一番下のURLへ!!
※URLの写真はスタジオですが実際は体育館で行います!

ぜひ皆様のご参加お待ちしております!



横浜中央YMCAの親子体操はこちらから!
たくさんの参加者をお待ちしております!
↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓
http://www.yokohamaymca.org/branch/yp/20170401ac01.html
              (横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)