2017年11月28日火曜日

11月19日 4年生YMCAカップ

みなさんこんにちは!かとけんリーダーです。
今回は4年生YMCAカップのご報告です!
11月19日(日)に4年生YMCAカップが辻堂海浜公園にて行われました!

今回は8名の選手が参加し一丸となって闘いました。

結果は、5チーム中優勝しました!(2連覇) 
引率リーダーはりゅうリーダーが行いました。
個人技だけで突破するのではなくパスという選択肢を入れチーム全体で攻めることができていました。
狙いはサイドの選手を効果的に使うこと。相手選手の裏を常に狙うこと。
サイドの選手がコートいっぱいに広がり自分の前にスペースを作ってからパスをもらいプレーしやすい状況を随時作りながら攻撃を仕掛けていました。
その結果、サイドからの点数が多かった気もします…(笑)
8人制の試合で8人全員がフル出場という中で最後まで走ることをやめずによく頑張りました。
この経験を次にまた生かしてさらにレベルアップしていきましょう!
 ウォーミングアップ
 ボールを奪われたあとの切り替え
 ボールを追いかけます。
 サイド攻撃
優勝!2連覇おめでとう!

横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
元気で面白い指導者がたくさんいます!!
↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓
http://www.yokohamaymca.org/branch/yp/20170401ac05.html
              (横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)