2017年6月20日火曜日

人数が少ない土曜日には・・・


横浜YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

6/17(土)は9名のお友だちがアフタースクールで過ごしていました。
土曜日は登Yするお友だちが少人数のため、普段の様子とは打って変わって広々と気の赴くままに過ごしています。
17日は天気がよかったので午前中は山下公園までお散歩をし、木登りを楽しみました。
高くまでどんどん登っていくお友だちがいる一方で、木にしがみつくのがやっとのお友だち、木登りが初めてのお友だちといました。最後には木に足が引っかかってしまい中々降りることができないというハプニングもありましたが、笑顔の溢れる時間でした。
                     



お昼を挟み、午後は「マーブリング」に挑戦です。
特殊な液体に顔料を垂らし、好きなように混ぜたり、色を足したりしていきます。
不思議な模様になっていく様子にみんな興味深々でした。たくさんの色が混ざった世界に一つの作品が出来上がりました!