2017年6月15日木曜日

花の日②花の日のプレゼントを渡しにいきました

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

花の日①で作った花のリースを3日間にかけてプレゼントを渡しにいきました。
6/6にはのんびりんこ、市営地下鉄の方々、6/8にはライフサポートセンター、会館管理の方、そして6/9には、加賀町警察、JR関内の方々の元へ訪問しました。
いつもわいわいと賑やかなお友だちも、訪問したときは緊張と照れが混じりはにかんでいる様子でした。
どの訪問先でも温かく出迎えていただき、感謝のメッセージを伝えプレゼントをお渡しした後には、「ありがとう」「嬉しい」「きれいね」と感謝の言葉をいただきました。
花の日訪問では「感謝を伝えること」と同時に、「感謝されること」を経験できました。今回訪問の機会を下さった皆様にお礼申し上げます。

(花の日の訪問後のんびりんこに来ていた小さなお友だちと一緒に遊ぶ時間がありました)



 (横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)