2017年2月28日火曜日

 219日(日)に横浜中央YMCAの室内プールにて日本水泳連盟公認・泳力検定会を実施いたしました。今年もYMCA会員の方だけでなく一般の方を含め、46名の方が参加されました。
 とても緊張感が漂う中、1645分よりスタートをいたしました。3~5級の検定には16名の方が参加し、25m、50mの得意な種目でチャレンジして個々の力を十分に発揮し最後まで泳ぎ切る事ができました。また1745分より12級の検定がスタートです。30名の方が参加し、100m個人メドレーと200m個人メドレーにチャレンジしておりました。
 今回、合格された方や惜しくも合格には届かなかった方もいらっしゃったかと思いますが、この経験を活かし、たくさんプールで泳ぎこんでいきましょう!!また2017年度もジュニア&マスターズ水泳大会などの大会もありますので、ぜひご参加ください!!

2017年度泳力検定会の皆様のご参加を心よりお待ちしております!!



(横浜中央YMCAウェルネススポーツクラブ 川崎将太)