2017年2月21日火曜日

中区大会 4年生

みなさんこんにちは!
横浜中央YMCAサッカー担当のかとけんリーダーです!
今回は2月11日(祝 土)に行われた4年生中区大会はばたけフェスティバルのご報告になります。北方小学校で行われ10名のお友だちが参加してくれました!

春の中区大会の成績でトーナメントも組まれ戦いました。
初戦の相手は北方SC!前半に1点を失点し、追いかける展開となりましたが後半にコーナーキックから1点を返し試合はPK戦へ!
3人制のPKを見事2-1で勝利し下位トーナメント決勝へ進出しました。
決勝の相手はFCねぎし!
追い込まれる展開が続く中、前半を無失点で乗り切り後半へ。
後半では7分までは攻撃に耐えチャンスも多くありましたが決めきれず…失点。
そのあとも1点を追加され0-2で敗戦しました。
いい守備をしていてボールに対してのプレスが甘くなったところで打たれたミドルシュートだっただけに悔やまれる結果でした。
次の試合も頑張りましょう!!結果は下位トーナメント準優勝でした。
 試合に向けて気持ちをあげます!
 コーナーキックの守備
中盤の競り合い
賞状をもらいました!

只今、横浜中央YMCAではお得なサッカー体験キャンペーンを行っています。
みなさんのご参加お待ちしております!
http://www.yokohamaymca.org/program/soccer02010330.html

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)