2016年10月6日木曜日

10月1日~2日 横浜YMCAファミリーサッカーキャンプ

みなさんこんにちは!
かとけんリーダーです!
今回はファミリーサッカーキャンプのご報告になります!

10月1日(土)~2日(日)の1泊2日でYMCA三浦ふれあいの村にてファミリーサッカーキャンプを行いました!
今回は5組の親子が参加をしてくれ、合計11名でキャンプをしました!
リーダーはかとけんリーダー、やなごんリーダー、でかリーダー、りゅうリーダーの4名!

天気が心配されましたが無事に開催できました。
内容は、1日目に親子でできるコーディネーションやサッカー練習をみんなで行い、最後には親子対抗の試合をしました。そのあとはみんなお待ちかねのバーベキュー!!
焼きそばや焼肉、フランクフルトやいか焼きなどたくさんの食材でバーベキューをしましたが、最初は火をつけるのに大苦戦...
ガスコンロやIHは便利ですね...笑火をつける大変さを知ることができました。
リーダーたちも苦戦していました...

2日目は、試合を多めに親子サッカー!
手つなぎサッカーや親子対抗試合などさまざまな種類の試合を行いました!
また、試合前にやった親子共同のコーンあては大盛り上がりでした。
最後はみんなで集合写真をパシャリ。盛り上がって終えることができました。
ファミリーサッカーキャンプは毎年行っているのでまだ参加されたことのない方!
ぜひ参加してみてください!横浜YMCAで行っているので違うYMCAの方とも話が弾むはず!
仲良くなれますよ!!
 今回はかとけんリーダーもパパに!?
 親子でコーンの間でパスをします。
 BBQ!奥ではリーダーたちが苦戦中...笑
 無事に火もつき焼きそばいただきます!!
 幼稚園のお友だちがゴーーーール!!!!
最後はみんなで決めポーズ!

只今、横浜中央YMCAではお得なサッカー体験キャンペーンを行っています。
みなさんのご参加お待ちしております!

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)