2016年9月22日木曜日

横浜YMCA第1回ワイズカップ 幼児室内チャリティーサッカー大会報告

9月22日(木)に横浜YMCA第1回ワイズカップが開催されました。

 この大会は、横浜中央YMCA、横浜北YMCAのサッカークラスで活動をしている幼児のメンバーのためにこれからのステップにして欲しい大会でもあり、それとともにワイズメンズクラブのYMCAでの活動や関わりを保護者の方々にもご理解いただき賛同していただければとの思いもあり開催されました。

 試合は横浜中央YMCA3チーム、横浜北YMCA3チームの計6チームで総当たりリーグ戦方式で実施いたしました。試合も白熱する展開、ゴールをみんなで喜ぶ場面、シュートをはずして悔しがる場面などあり、日ごろの練習の成果を発揮しておりました。
 試合中の声援が励みとなることも多かったですが、試合終了の時に両チームをたたえる温かい拍手や声援に子どもたちも笑顔いっぱいでこたえてくれました。本当にうれしい場面です。
 閉会式ではj順位の表彰ではなく、キャラクターディベロップメントのCARING賞、HONESTY賞、RESPONSIBILITY賞、RESPECT賞とそれぞれの賞をもらい喜ぶ場面が見られました。また、今日1日の成果としてワイズメンズクラブの方々より子どもたち一人ひとりに金メダルが授与されました。
 今回のワイズカップの収益の一部は熊本地震募金にさせていただきます。当日、募金をいただいた方々に感謝します。

 横浜YMCAワイズメンズクラブ、横浜つづきワイズメンズ&ウィメンズクラブの協賛・ご協力をいただきありがとうございました。
開会式!
キックオフ!!
 挨拶!!
 元気いっぱい走ります。

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)