2016年9月13日火曜日

復興支援ナイター街頭募金

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告


 9月6日(火)、横浜DeNAベイスターズさんとの共催による復興支援ナイターが行われました。
学童からも何人か観戦しに行った子たちがいましたが、それとは別に開戦前の30分間を利用して熊本地震の復興支援募金を呼びかけさせていただきました。


★CIMG0313.JPG


 普段の募金と違い、今回は横浜スタジアムのゲート内での呼びかけです。
 野球を見に来たお客さんたちの熱気にはじめは緊張気味でしたが、徐々に大きな声を出せるようになっていきました。
★CIMG1188.JPG
 
 子どもたちの呼びかけに足を止め、あるいはわざわざ戻ってきて募金をしてくださる方がたくさんいらっしゃいました。
 中には「いつもありがとう、ご苦労様」と、ねぎらいの言葉をかけてくださる方もおり、改めて私たちの活動が地域の方々に支えられていることを実感しました。


★CIMG1190.JPG
 
 30分間の活動でしたが、この日集まった募金はおかげさまで¥32,543でした。ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。
 被災地へ思いを馳せながら、今後も募金活動など私たちにできる取り組みを続けてまいります。

当日の様子がタウンニュースさんで紹介されました。


 (横浜中央YMCAアフタースクール 赤堀小夜子)