2015年6月3日水曜日

いい汗かきました!!

【第二回リーダー交流会 バレーボールをしよう!】報告

こんにちは。
横浜YMCAのイベント担当の中山です。本日は5月24日()に行われたリーダー交流会のご報告をします。
YMCAでは現場でプログラム(水泳・体操)指導やサポートするスタッフをリーダーと呼んでいます。そして高校生、大学生、社会人、メンバーの保護者の方など多くのボランティアやリーダーの方によって活動を支えて頂いています。 
そこでボランティア、リーダーの皆様に日頃の感謝を示し、仲を深めることで今後より良い活動をしていくことを目標として今年度2回目の【リーダー交流会 バレーボールをしよう!】を行いました。




 当日は、横浜中央YMCAスポーツクラブのリーダーをはじめ、学童に関わるリーダー、日本語学校専門学校の学生など総勢27名の方々が集まりYMCAの体育館でバレーボールを楽しみました。最初は自己紹介をしてすぐにチームに分かれて試合を行いました。試合はラリーが何回も続く白熱としたものになりました。


  運動の指導やキャンプ活動だけでなく、このようにいろいろな年代の人が集まりコミュニケーションをとる機会を作ることで社会性や協調性を養うことが出来ます。
メンバーの成長はもちろん、関わるボランティアが楽しく充実した活動ができるように様々な機会を作っています。
 『どんなボランティアがあるんだろう…』『どんな人が働いているんだろう…』『急にボランティアをするのは少し不安…』と今、考えているみなさん!!
ぜひ一度交流会に遊びにきてください。

 次回は6月14日() 18:30~ボーリング&お食事会を行う予定です。

興味のある方はぜひ横浜中央YMCAにお問い合わせください。
(横浜中央YMCA ウエルネススポーツクラブ 中山 友徳)